nov-blog’s blog

気になったこと、思いついたことなど書くしょーもないおじさんのブログです。

【日記】グラファイトグリラーを使った感想を

親父がどうしても気になるから、そして買ってきたハムたちをおいしく食べるためにヨドバシカメラで買ってきました。

アラジンさんのグラファイトグリラーです。

詳細はアラジンさんのサイトからどうぞ。

aladdin-aic.com

 

特に我が家ではお家焼き肉を室内でやるという暴挙を毎度するもんですから部屋がケムリだらけなんてザラです。
これなら上から焼くし、脂が火に当たって激しく匂うなんてないんじゃね?ってことで購入しました。
火力を一番心配していましたが焼いている様子は動画でどうぞ。


www.youtube.com

 

赤い光で焼け具合はさっぱり見えませんがブチブチなっているのはわかりますかね?

実際に焼けた肉は下の通り。

f:id:nov-blog:20210504203803j:plain

食べかけでごめんなさい!

 

変に焦げたりしなかったし、余計な脂分は落としつつおいしく残してくれました。
さすがに火を使うよりも時間はかかりましたが上のヒーターと鉄網の両面から焼くので中まで火は通しやすそうでした。
横に焼き目がつきにくかったので心配だから横向きにしたりしましたが。

 

ただ、たまねぎはあまり甘さが出なかったのとしいたけはただ乾燥しただけでした。
そらまめも皮からあまり水分が出なくて少しパサパサした感じです。

脂分持ちの食材向けですかね?

 

f:id:nov-blog:20210504204151j:plain

というわけでビールでおいしくいただきます。