nov-blog’s blog

気になったこと、思いついたことなど書くしょーもないおじさんのブログです。

【みちのく福島路ビール】ピーチエール

※この記事は個人の感想です。味や品質を保証するものではありません※

 

2021年4月現在はクラフトビールに凝っています。

特に地ビールがあるならどんどん飲もうじゃないかと買いあさっているところです。

 

今日はみちのく福島路ビールさんのピーチエールを飲みます。

 

f:id:nov-blog:20210429185356j:plain

ピーチエールラベル

f:id:nov-blog:20210429185353j:plain

ピーチエールラベル詳細

近くのやまやさまで買いました。300円前後ですね。

福島県と言えば果物の産地で有名です。
桃は全国2位の生産量を誇ります。
・・・福島県っていろんなところで2位だ3位だなんですよね...。

 

とりあえず開けてみましょう!

 


www.youtube.com

あまり泡立たないですね。色はりんごジュースみたいな感じです。

実際飲んでみると炭酸は弱め。
爽快感よりも桃の風味や少し感じる苦みが良く感じられて味わいながら飲むビールですかね。

f:id:nov-blog:20210429185349j:plain

ピーチエール瓶と中身

これから暑くなる季節ですが、爽快感のあるビールだけじゃなくて味を楽しむビールもよさそうです。