nov-blog’s blog

気になったこと、思いついたことなど書くしょーもないおじさんのブログです。

【みちのく福島路ビール】米麦酒

今日はみちのく福島路ビールさんの米麦酒を飲んでいます。
マイビールと呼んでください。

f:id:nov-blog:20210430195509j:plain

米麦酒 ラベル正面

f:id:nov-blog:20210430195505j:plain

米麦酒 ラベル詳細

米も使用して作ったビールになってます。
使用されているお米の「ひとめぼれ」は一般家庭でもよく食されているものです。
米どころとしても有名な福島県らしいアイデアのビールですね。
開けてみましょう。


www.youtube.com

 

 

 

それほど泡立たないですね。しばらく待っていると表面の泡がほぼなくなりました。

色は透明感があってなかなかきれいです。

 

f:id:nov-blog:20210430195503j:plain

米麦酒 瓶と中身

味は日本酒のような口当たりの柔らかさとビールらしい苦みがありなかなかクセのあります。でも結構飲みやすいです。